2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07
スポンサーサイト
偶然みーつけた!
 

娘のパスポート申請に必要な書類をとりに

区役所 へ行ってきました!


いつも車で通り過ぎるから気付かなかったケド!

偶然みーつけた!


区役所を出て すぐ目の前の大きい通りの歩道に 
こんな猫サン いくつかの種類がいました♪

猫サン
かつお節と猫

可愛い~! 何であるんやろぉ~♪


かつお節の猫サン バス停の近くだったから
もしかして かつお節はイスかな~



あしあと       あしあと       あしあと       あしあと       あしあと

余談デス

そういえば 先日 テレビで
東京ディズニーランド30周年☆やってましたね!

私、高校の修学旅行 ディズニーでした☆ 懐かしィ―♪ 

いまどきの高校生は 修学旅行といえば海外みたいですねぇ!
パスポートって 必要なときには 期限切れちゃってる!


あしあと       あしあと       あしあと       あしあと       あしあと



仲良く サラダバー♪
ベランダの

にゃんこサラダバー

朝も昼も夜も大人気☆




てっちゃん 

こーっそり 控えめに 

フウカちゃんを チェーック! 
          くんくん



だけど フウカちゃんは 

ニオイ確認中☆

シッカリ ガッツリ ☆確認!


頑張りすぎまちた ハァ~ハァ~

くんくんし過ぎ? チョットお疲れです
スポンサーサイト
 
こんにちは。

かわいい彫刻fですね!
曲線の感じが芸術のニオイがします。

フウカちゃん、大丈夫!!
クンクンしすぎると酸欠になりますね。
ラーメンを吸い込みすぎると
酸欠になるみたいな感じかしら?笑
素敵な彫像ですね!

鰹節のオブジェまであるってことは、
サクさくさん宅、海沿いですか?

猫さん、いっぱいいるのかな~♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
フウカちゃんクンクンしすぎてぐったり?
可愛いなー^m^
みんなベランダのサラダバー大好きなんですね
猫のこういうのあるんだ~~
なんであるんだろ?
地元の駅にも猫のこういうの?があるんです
2匹並んで
その猫達にはマフラーとかしてるの
可愛いニャンコさん!こんなニャンコさんのオブジェがあったら、退屈な区役所にもつい足を向けちゃいそうだな~行ったところで用事はないんだけどね^^;

 修学旅行はTDLでしたか?私はね中国四国、紺碧の瀬戸内海の旅~でしたよ。何十年も前の話で、思い出も薄れてるけど…楽しかったはず…^^

 浦安の駅前に住んでたことがあるけど、未だにTDLには行ったことがない私…人は私を偏屈、変わり者と呼んでます~^^;
彫刻かわいいですね。
これ作った人は絶対猫好きに違いない!


ディズニー今年は30周年ですね。
やっぱり今年は絶対ディズニーランド行かなくちゃ!

夢と魔法の王国、大好きです。



あら^^可愛い~
いつもは、車やバスで通る道も、
たまに歩くと、発見がありますね^^
家の近くの遊歩道にも、謎のオブジェ、彫刻が飾ってあります。
猫の方が、イイナ~
で、も、鰹節付きベンチは、座りにくいと思う(笑)

フウカちゃんがクンクンしてるのは、てっちゃんのオチリ??(笑)
嗅ぎすぎ~ww
うわあ!
にゃんこオブジェかっわいいのにゃあ!
サクさくおねえちゃん?(* ̄m ̄)ウフッ おねえちゃんのパスポート書類もらってくるの忘れなかったにゃあ?
サクさくおねえちゃんの修学旅行!ディズニーなんてステキなのにゃあ!

フウカちゃん!(* ̄m ̄)ウフッ 
フウカちゃんは草さんよりテツちゃんのオチリが気になっちゃうにゃあ?
いい香りだったぁ?
イツキちゃんは草さんはあんましなのかにゃあ?
フウカちゃんのしつこい?くらいの
クンクンに笑ってしまいました。(笑)

にゃんこオブジェ
全国に広がったら可愛いだろうなぁ(*^^*)
Re: タイトルなし
nobi8nさんへ コメントありがとぉございます♪

あはは~☆ そんなに吸い込んだから あんなにグッタリしてたんだ!
いやいや~その例え適格☆だし その勢いで!って想像したらおもしろ過ぎ☆ 

誰か有名な方の作品なのか 地元の方の作品か~
でも こんな可愛い動物が歩道にいるなんて~ チョット嬉しい❤
Re: タイトルなし
toranyansan さんへ コメントありがとぉございます♪

海沿い? もしかして かつお節で連想しました? いえいえ~海沿いではありませ~ん!
この辺りは 前が海 後ろが山って感じで~す♪
いっぱいいましたよ~! こんなにいるのに なんで今まで気が付かなかったんだろぉ~って
たぶん駐車場も地下だし 表に出る機会もなかったからでしょう~
まぁるい感じが ツルン♪として可愛いです かつお節の猫サンが 1番のお気に入りです☆
Re: タイトルなし
もちゅみさんへ コメントありがとぉございます♪

猫草は みんなよく食べますよ! ベランダへ出たら直行☆
だいたい フウカちゃんが葉っぱの先端をカジカジして 食べかけの草を男の子チームが
仕上げていきます!霧吹きでシュッシュッと 汚れを落としながら葉っぱを洗ってるんで
そこで軽く水分も補給 ムカムカ感も解消! ③にゃんの日課デス!

2匹の猫がマフラーしてるのも可愛いですね♪ こんなのがいるってことが イイと思いませんか~♪

Re: タイトルなし
まめはなのクー さんへ コメントありがとぉございます♪

なかなか 区役所なんて行く機会ないから こんなに可愛いのに全然知りませんでした~!

中国四国だったんですか~♪ 私もかなり昔のことで 当時の記憶 行ったことは覚えてるけど
何にのったとか お昼何食べたとか あんまり記憶にないの! 
集合写真や ミッキーと一緒の写真があるから間違いなくいってるんですよね~♪

浦安にいたのに行ったことないなんて~ もったいな~い! もしかして 花火タダで見えてた? 
ランドは そっちにいるときよく行きました☆ 25周年のときに 記念のミッキーや缶バッチ
興奮して買ったのに 引っ越しでその荷物どこ行った? あれ~!
Re: タイトルなし
ミュウさんへ コメントありがとぉございます♪

うん!きっと猫好きだと思います♪ 優しい作品なんですよ~☆
でも 何のために?誰が?って感じですケドね~ でも なんだかホッとするからイイ感じです♪
ディズニー行ったの 25周年が最後だったと思う~
今年のイベントも かなり盛り上がるんでしょうねェ~ イイなぁ~羨ましい☆
 

Re: タイトルなし
ほんなさんへ コメントありがとぉございます♪

謎のオブジェですか~!どんなのなんだろぉ☆ 
だた 猫さんだったり 他の動物がいるだけで 優しい街な気がします♪♪♪
かつお節は固いから 固いって共通点だけど 確かに座るのはどうかなぁ~

そぉなんです!てっちゃんはかなり控えめなクンクン☆だったのに お嬢さんは
かなーりガーッツリ ピンポイントでオチリ☆でした!
グッタリの詳細は 酸欠もしくは…  詳細は不明です! ハハハ~♪
こんにちは^^
素敵!
ねこ好きな方が作ったんでしょうか??

サラダの量、半端ないですね^^
思う存分食べられて幸せだ~

イツキくんは元気になりましたか?
Re: タイトルなし
Gaviちゃんへ コメントありがとぉございます♪

そうね~♪あれこれいろんなものに気をとられると 肝心なモノ☆忘れるんだよね~☆
ご心配ありがとぉ☆ 一応 大丈夫だった!

フウカちゃん女の子なのに 草ムシャムシャの途中で てっちゃんのオチリ念入りにチェックしてた
イツキちゃんも 草さん好きだよぉ~ このときは 順番待ちだったかな~
Re: タイトルなし
turukun さんへ コメントありがとぉございます♪

ビックリするくらい☆ピンポイントテでしつこくクンクンしていて てっちゃんが去った後 グッタリしてるから
「そんなにー!」って チョット笑いました☆
turukun さんち まろん君のこの状況の確立高いでしょ!ガッツリくんくんってよく見かける?

何でいるのかって 全然わかんないケド こんな猫サンたーくさんいたら なんだか嬉しいよね~♪
Re: こんにちは^^
サポーターいっち さんへ コメントありがとぉございます♪

区役所の前の歩道に 広範囲でいるんですよぉ~♪ こういうの 猫好きとしてはイイですよねぇ~☆

てっちゃんおひとり様の頃は 市販のコンパクトな草を買ってたんだけど スグ終わっちゃうし
③にゃんになってからは 種から育ててます。ここまで根付くまで スズメさんのゴハンになったり
イロイロあったけど ガッツリ食べても平気なくらいになりました♪

まだ大きな音に対して 警戒して椅子の下にかくれるけど  時間かかっても警戒が薄れてくれたら
イイなぁ~と思ってます 心配してくれてアリガトォ 嬉しいです♪
可愛いオブジェ~~^^
誰が作って誰が置いたんでしょうね。
ナイスなセンスです!☆

娘さん、修学旅行ですか?
私は、京都・奈良でしたよ~。
一人で大阪行きたいって言ったら、先生に怒られた(笑)
海外なんてスゴイな~。

フウカちゃん、深呼吸 深呼吸~~~!(笑)^^
なにこの可愛いにゃんこのモニュメント♪
区役所って、ちょっとかたいイメージがあるけど、これでちょっと気持ちが落ち着くような気がする!

フウカちゃん!?
酸欠になるまでにおってるし^^
ねぇねぇ、どんなにおいがしたか教えてよ♪
可愛い猫さんたちですね。
3つ先の駅前にもね猫さんのオブジェがあるの。
クリスマスにはサンタさんのお洋服着せてもらって、冬はあったかそうなマフラー巻いてもらってるのよ。

りっぱなサラダバーが育ってますね。
フウカちゃん、おちりくんくんなんでかな?
おちりくんくんしながら食べる猫草って格別おいしいんじゃない?
イツキくん元気になってよかったですね♪

ディズニーランド、開園してすぐ行ったときは人もあまりいなくて寂しかったです。
アトラクションもまだ工事中があったりして・・
にぎやかになりましたね♪
Re: タイトルなし
ゆんたさんへ コメントありがとぉございます♪

コメントのお返事が遅くなってごめんなさい!

動物のオブジェが自分の住んでる街にあるって なんだかイイなぁ~と思います 
市の方なのか 区の方なのか 県の方なのか~わかりませんが イイとおもいま~す☆

京都 奈良まできたら なんばに行きたいですよねぇ~♪ その気持ち☆わかります!

しばらく じーっとしてたんで なんだっけ?匂いに反応する お口半開きの状態だったの
かもしれないけれど 上から見てると まさに酸欠?大丈夫みたいでした~ 


Re: タイトルなし
クルーさんへ コメントありがとぉございます♪

コメントのお返事遅くなってごめんなさい!

なかなか区役所 行く機会はないですよね~ だから 気づかなかったケド 可愛い❤イイ感じです♪

酸欠まで吸い込んだから???たぶんそれはおそらく とっても素敵な香りだったと思いま~す❤
Re: タイトルなし
うに子さんへ コメントありがとぉございます♪

コメントのお返事遅くなってごめんなさい!

いろんな場所で 動物オブジェは活躍してるみたいですね~♪ 
サンタに変身やマフラー巻いてもらうんですか!!スゴーイ☆ やさしい街な気がしますよねぇ♪

ありがとぉ☆ イツキくんは普段の生活に戻ってるんだけど 大きな物音に反応するようになりました
フウカちゃんも同じで 2匹揃って椅子の下に潜り込みます 心の深い部分が傷ついているようです

ランドは 私は大好きです♪ そっちにいるころは家族 友達としょっちゅう行きました
ある程度 年をとると色ーんなことが平気になって 自分が楽しみたいんで友達とよく行っては 
お子ちゃま向けのチッコいジェットコースターにも乗りました~☆ イベントごとによく行きました~!
行ったのは25周年が最後なんで アトラクションもずいぶん変わっちゃったでしょうねぇ~
オープン当初から行けた うに子さん羨ましいなぁ~♪♪♪
現実を忘れさせてくれる 夢の国は 私には必要な存在です☆  今はなかなか行けないけど~
こんなに可愛らしい猫のオブジェが区役所の前にあるなんて、素敵ですね。鰹節の演出なんて、さいこう=^.^=
こういうちょっとほのぼのした光景って、ほんとに癒されますよね〜。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: タイトルなし
ぷうままさんへ コメントありがとぉございます♪

かつお節イイでしょぉ~♪
まさか そっちにはないですよね!!
あ!そぉそぉ~ お誕生日オメデトォ☆
遅くなッちゃったケド~
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
secret


